女子大生(現役)

女子大生のブログです。

暇な女子大生さんのイベントに行ってきました。

あらゆるブロガーを虜にするはてなの姫

暇な女子大生さんのイベントに行ってきました。

 

会場は阿佐ヶ谷ロフトA

アニメや音楽、地下アイドルやお笑い、AVイベントまで網羅する

サブカルチャー系のイベントを毎晩行っているお店です。

店内はバースペースとイベントスペースに分かれており、どことなく退廃的な雰囲気。本イベントの客層はリア充なキラキラした雰囲気の方が多かったです。

サブカルってこんなんだっけ・・・

 

今回のイベントのテーマは

「圧倒的成長!」

 

第二回も開催されるようなので詳細は省きますが

面白かったところをちょっとピックアップしました

 

司会は大川竜弥さん(フリー素材・無職)

 

ゲストは

記者⇒NAVERまとめ職人⇒会社員ブロガーという経歴を持つnarumiさん。

あの伝説的ポータルサイトデイリーポータルZ」のウェブマスター林雄司さん。

最強面白集団「バーグハンバーグバーグ」の運営するサイト「オモコロ」の売れっ子ライター、ヨッピーさん

「仕込みiPhone」でネット界を震撼させた動画芸人森翔太さん。

 

ーおもしろハイライトー

なぜかほとんどの出演者の方が職質経験アリという激白

イベント開始早々過呼吸になる暇女さん。

暇女さん顔出しの瞬間の会場の薄い反応。

会場を仕込みiPhone職人の森さんに持っていかれる。

暇女さん「5分に一回暇女でエゴサしてる」

登壇中にエゴサーチしている暇女さん

ヨッピーさん「ぼく警察に2度つかまってますからね」

暇女さん「わたしオモコロで書きたかったんです」林さん「さっきデイリーって言ったじゃん」

 

narumiさんはどうして暇女が人気があるのかを真面目に分析。検索ワードからの流入やアクセス数、記事の内容などに切り込み

林さんの「努力せずにウケる方法」はいかに努力せずに結果だけを取ってウケることを追及するか

ヨッピーさんの「暇女改名コーナー」では

浪人して留年しもはや現役女子大生でもなくなった暇女さんのペンネームを真面目に改名するプレゼンテーション

などなどバラエティーに富んだラインナップでした。

 

ー仕込みiPhone職人森さんの暇女動画プロデュースー

喜怒哀楽を表現しよう!

暇な女子大生さんの喜怒哀楽をカメラに収め、動画として森さんが編集!

 

家を出て10秒で職質されたという伝説の森さん。

森さん「ぼくは!警察にたくさんつかまりました!100回くらい職質されました!家を出て10秒で職質受けました!」

森さん「人は何かを表現すると何かになるんです」大川さん「何かばっかりじゃないですか・・・」

大川さん「森さん仕込みiPhone作るのにダブルクリックわかんないんですか」

森さん「その動きは見たことある」

森さん「身内に怒って」

森さん「もっと!身内の不幸思い出して!」

とにかく身内をいじる森さん

段ボール製の彼女を持ち旅をした経験を語った森さんに

「ずいぶん乾燥肌の彼女ですね」という名言を放った大川さん

 

森さんと大川さんのかけあいが絶妙でした。

あれ・・・暇女・・・・?

 

ー暇な女子大生が彼氏を作る企画ー彼氏ができるまで帰れま10

 

会場内でフラれまくる暇女さん

男性「僕の映画のヒロインになってくれませんか!・・・あ、でも付きあうのとかはちょっと」

男性「付き合ったら死ぬんじゃないかって」

暇女「ポケットにさしてるのボールペン?」男性「さしてないです」

ヨッピーさん「めっちゃ性欲が強そうなのもってきた」

 

最後は会場内から男性が立候補し無事カップル成立。

 

最後は仕込みIPHONE職人の森さんが作曲、作詞は暇な女子大生さんが手掛けた「わたしの名前はフリーランス」を二人で合唱してイベントの幕を閉じました。

 

今回のイベントを通して暇女さんは周りの方に愛されているんだなあということがすごく伝わってきました。

あとnarumiさんがすっごくかっこよかったです。

 

今回のテーマ

 「(暇な女子大生さんがイベント中に)圧倒的成長!」

 

第二回も(きっと)あるようなので興味ある方は是非!